やまさきの味をご家庭で

ARCHIVE

催事・屋台

世界に誇る至高の肴 やまさきでは、鹿児島県姶良市を中心に、屋台・催事での焼き鳥販売・炭火焼き(こんがりコロコロ焼き)の販売も行っています。
県内各地のスーパー店頭や、物産館、サービスエリアをはじめ、県内外の様々なイベント・催事でも、期間限定で出店中です!!
やまさきがこだわり抜いた「本当に美味しい焼き鳥」を、ご家庭でも♪
お近くにお寄りの際は、是非お立ち寄りください。

鹿児島名物地鶏!こんがりコロコロ焼き

この炭火焼き、「今までにないくらい、やわらかい!」
鶏肉の炭火焼きというと、硬いというイメージを持たれる方が多いと思います。
鶏肉の炭火焼きは好きなんだけど、あの硬さが少し苦手だな。。
あの歯応えがたまらなかったんだけど、ちょっとアゴが疲れる。。
子ども達や、おじいちゃん、おばあちゃんにもこの美味しいのを食べてもらいたいのになぁ。
焼鳥の塩って、どうも塩辛すぎるんだよな。。
なんて考えている方に、超お勧めなのが、この「こんがりコロコロ焼き」です。

地鶏の美味しさをしっかりと味わってもらいたいから、素材にこだわり、鹿児島・宮崎産の若鶏だけを厳選。

さらに、こんがりコロコロ焼きで使われる肉は、鶏肉の希少部位「肩肉(別名ふりそでともいいます)」!!
この「肩肉」は一羽の鶏から、ほんの少し(1.5%~3%)しか取れないんです…
鶏
そんな肩肉を、灰持酒(黒酒)入りのやまさき特製タレの中で熟成させ、職人が付きっきりで焼き上げたのが、「こんがりコロコロ焼き」。
風味が良く、やわらかな食感は、お子様からご高齢の方まで、幅広く喜ばれています。
自慢の4つの味
塩味
定番の味!「海洋深層水」と「灰持酒(黒酒)」に1日~2日漬け込んだ、程よい塩辛さの塩味です。
タレ味
「やまさき秘伝のたれ」と「灰持酒(黒酒)」に1日~2日漬け込みました。しつこくない甘味で不動の人気です。
生姜味
「やまさき秘伝のたれ」と「灰持酒(黒酒)」に1日~2日漬け込んだ肩肉を、さわやかな生姜味の風味が引き立てます。
塩麹味
特製塩麹の中で発酵・熟成させた、カラダにも嬉しい塩麹味。程よい塩味がたまりません。
こんがりコロコロ焼き
ふっくらやわらかな肩肉が、炭火で香ばしく。

下からは炭火、上からはガス火。職人さんがダイナミックに、一気に焼き上げます!

「お待ちどおさま!」ご家族みんなで、おいしく召し上がってくださいね♪


新着情報